ぷらす流普通日記


2004年 2月の分です。

02/29(日)

そうか、今年は閏年かー。誕生日じゃないのでどうでもいいですが。
今日は、卒業式の予行練習の日。高校生になると1回だけなので ラクですね。
小学校の頃は 5回くらいやってた気がする。その度眠くてウツラウツラ…。
昨夜は、ゲームやったり 昨日買ったマンガ読んでたりで 3時ごろに寝ちゃったので、
予行練習の時はカナリ眠かったです。20秒に1回くらいカクンってなった時間帯も多分あります。
卒業アルバムに色々書いてもらったので、帰りが6時半過ぎてしまいました。
明日も もっと色んな人に書いてもらおう。



02/28(土)

ピザトースト食べながら麻原死刑判決のニュース見てたら、
チーズがずり落ちて 手の甲をヤケドしました。
カーペットの上だったので落とすわけには行かず、アツアツのチーズをもって
流し台へ猛ダッシュ!投げる!残ったミートソースがマジで熱い!舐める!←本当にパニクってたんです
み、水で冷やすのだ!・・・・・ ・ ふぅー。熱かった…。
後で見てみたら ちょこっと水ぶくれしてました。めんどいので 破る。

ゲーセンに行ってきました。本気で遊ぶのは久しぶりー。
今日は休日だから人沢山来るぞ〜、沢山乱入して沢山対戦するぞ〜!
と思ったんですが、カプエス2やってる人が殆どいません。
休日なのに あまり人もいない。…なんで?せっかく来たのに…(ノД`;)
しばらく友達と対戦したり エスプガルーダと言うシューティングやってたら、
だれからカプエスやってます。キャラは…キング 京 山崎。…山崎!!
大嫌いなキャラを使っていやがる…。このキャラ、立ち大Kが恐ろしく脅威で、
飛ぼうもんなら 近づかなくても出せる対空必殺技、近距離でも投げスパコンもっていたりで、
かなり最悪なキャラです。もしカプエス3が作られるなら、"山崎は出すな!"てメールしたい。カプコンに。
キングと京は弱かったのになぁ…京はR.E.D.KICKばっかりだったし。ブロッキングするって。

帰りに、金田一蓮十郎(女性の方です)先生の『アストロベリー』1巻と、
幸宮チノ(こちらも女性です)先生の『ドラゴンクエスト 天空物語』8巻と9巻を購入。あとで読もう…。

んー、昨日買ったSFCとFCのゲームは いつするんだろうか…。
超魔界村はハマれそうなんですが、あとのゲームは 補完目的で購入したモノだし。
今日するかも知れないし、しないかもしれません。
明日するかも知れないし、しないかもしれません。
明後日するかも知れないし、しな(略)Oo。(´-`)

だー、今気付いたけど マリオカートに名前が書いてあるよ…
佐々木って誰やねん(笑)貼ってあるシールを剥がせば 名前も判りそう。



02/27(金)

今日、ゲーム屋さんに行きますた。ゲームキューブ買いに。
本体はKIRIが買うんですが、コントローラ2個は欲しいんで 俺がコントローラを。
この店 正月の時、中古FC&SFCソフト ALL380円だったんです。
ここぞとばかりにSFCソフトを11本とFCソフト3本を買いました。
悪魔城ドラキュラXXなんかは 通常2980円だから かなりお得。
で、またなんかやってるみたいです。なになに…。

中古FCソフト ALL380円 中古SFCソフト ALL280

…………Σ(゚Д゚;)

なんでFCよりSFCの方が安いねん…別にいいけど…。
SFCは 超魔界村と、ポピュラスと、幽遊白書2と、マリオカートと、
赤川次郎 魔女たちの眠り とかいうヤツ。
FCは クルクルランドと、クインティとかいうヤツ。
このクインティとかいうヤツ、なんだか絵がカワイイな。

ほで、ゲームキューブ購入しました。F−ZERO GXも。
ホンットに絵がキレイでビックリしますね!なんであの小さいディスクに…。
あれでCDの大きさだったら…。…凄い、のかな?やっぱり。

うー、F−ZERO GX、かなりムズいですね…コントローラにまだ慣れないせいか、ガケから落ちまくり。
それでもなんとか エキスパートまでは頑張れそう。マスターはクリアできるのか…(;-_-)
今日の夜中、3時くらいまでしてたらなんか ウトウトしてきて、
眼をつぶろうもんなら たちまち魔界に引きずり込まれそうで、
気付いたら壁に激突してたりで レースにならないので 寝ました。

あー………、今の俺って すんごい幸せ…。
好きな時に起きて、好きなだけ遊んで、食べたい時に食べて、眠たくなったら寝る。……最高。ネコみたい。
まあ、それも合格発表の3月7日までなんですけど。あと1週間か…。



02/26(木)

〜ぷらすの はじめてのおてつだい〜

おバイトして来ました(´∀`)
公文式で マルつけたり 教えたり。
んでね、最初の方は3時とかですんで 小さい子供が多いんです。
よし、俺トコに持ってこいや、マルつけてやるぜ(´∀`)
て思ってたら、子供が俺の方ジロジロ見てくるんですよ。
何?と思って見たらなんかね、ガキがね、『目のギョロギョロしとる』とか言うんですよ。
てめえが見るから見ただけだよ!(`Д´)ゴラァ
モトから目がギョロギョロしてるわけは絶対ないんですよ…。むしろ細い方。
んで、そのガキがまた見てきたんで、こっちも見てやったら
ソイツ、もう1人の子に言うんです。
『おい、あの兄ちゃんやめといた方がよかぞ、目のギョロギョロしとる』
( ;゚ -゚).。oO(なんてやオラ!(`Д´)
ああ…一気にガキが嫌いになった瞬間…。
いいもん、マルつけてるもん。シャーーカ、シャーーカ、シャッ、シャカ シャカッ、シャーー。(音)
『マルつけると遅かー』『なんで表はつけんと?』
プチ プチプチプチ( ゚ -゚
が、(;゚Д゚) って言いたかったですが、お仕事やし、ガマンです。
表はつけないのは、先に裏を全部マルつけてから表に入るからです。くそ。
あーーー、ガキは好かんガキは…。でも俺も昔そんなガキだったしなぁ……。

……。歴史は繰り返す!

お金はどのくらいもらえるんやろ、
俺より英語できるヤツおったらどうしよう、
今日は4枚くらい 裏に100点て書いちゃったな、
公文の先生、コレ読んでもガキに言うなよ〜(`∀´)ゴラァ
などと考えつつ、今日の日記は 終わーり。



02/25(水)

今日の為に 頑張ってきました。
寝る間も惜しみ(惜しんでない)、楽しみも我慢し(我慢してない)、
やっと辿り着いた今日です。
ちょっと会場間違えたりしましたが、周囲の人に聞いたりして なんとか無事に受けられました。
で、なんか隣のヤツがね、デブチンなんですよ。私服だし 恐らく浪人生の。
いや、デブチンなだけなら全然構わないんです。ホントにね。
ただ、そのデブチンがね、テスト中 ずーっと。
プヨプヨプヨプヨプヨプヨプヨプヨしてたんですよ。
揺れるな!(`□´)クワァ

貧乏ゆすりにしてはなんかローペースだし、揺れも横だし。
多分 足を開いたり閉じたりを繰り返してるんでしょうが、揺れすぎなんよねえ…(ノД`;)
チッキショーこん とか思ってたんですが、
ヤツめ 数学がなかなか(゚Д゚)ウマーでしたので、あ 勉強してるんだな、と 見直し。
しかし、ヤツの揺れのせいか知りませんが、途中でなんか酔ってきました。少〜〜〜し。

あ、俺の方はね…。俺はね…。数学がね…。ヤバめ…。
簡単な問題の簡単なポイントに気付かなくて、アホミスをしてしまったり。
物理のコンデンサは、電位のトコをしてなくて 沈没。
熱力学は 過去問に殆どでてないからエエか て思ってたら出るし…。
コンプトン効果あたりのトコは 公式入れるだけだったので楽勝でしたけど、
こりゃもう 合格はかなりキツーーーーーイと思われます。マジで。

とりあえず、合格発表までは 遊びまくる方針で。
一生分遊ぶ気持ちで行くぜ!オァーーーーーー!(バイソン)
とりあえず 明日は早起き!できるかなぁ!(´∀`;)



02/24(火)

2月24日 午後10時半
ぷらすの家 自室


うっかーーーーー、ついに明日です…。
今までの勉強の成果が 明日全部試されるわけね…、重大です。
今日は早めに寝て 明日に備えるぞー!っと。


同日 午後11時半
ぷらすの家 自室


………………眠れん!!!!!Σ(゚Д゚;)ガバァ
ナニをやっても眠れません!
う〜ん…相当緊張しているようです。なんか胃のあたりがキリキリなるし。
こんな感じは…そうだ、運動会の短距離走で、順番が1個ずつ進むにしたがって味わう アレのようです。
寝たい寝たい寝たい…あ〜もうどーしよ。

……。

……。

……(寝た)



02/23(月)

今日で、家庭教師の先生が来てくれる日は 最後です。
4月から、週4回というペースでお世話になっていました。
数学 英語 物理 化学と、色々面倒を見てもらって
もう10ヶ月が過ぎてしまったんですね。早いです。
勉強以外にも 本当に色んなコトを教えて下さいました。
もっと色々話をしたかったのですが、明日まであるよな と思っていました。火曜日は休みの日なのに。
気付くのが遅かったです。終了間際でした。

…何と言うか………。…寂しいな…。
前校長が『出会いは偶然、別れは必然』ておっしゃっていましたが、
本当に酷です。別れないといけないですもん。絶対に 必ず。
自分の大切な人が死んだ時、俺はどのくらい悲しむんでしょうか。
本当に、別れは辛いです。世話になりっぱなしだった分、特に。
縁が会ったら また会いたいです。



02/22(日)

佐賀大学に 下見に行きました。
佐賀…悪いんですけど、やはりなんつうか カントリーロードというか…(´-`;)
バスに乗ってて思ったんですが、長崎のバスは 止まりますボタン押すと
『はい、次止まります』て必ず言うのに、そのバスの運転手さんは言わなかったんですよ。
いや、その運転手さんだけかもしれないですけど。気分わろし。
中国のバス運ちゃんも愛想悪かったですが、なーんかなー(;´-`)



02/20(金)

うー、家庭教師の先生に教えてもらってる途中に うっつらうっつらしてるバカ…(ノД`;)
おかげで計算途中に訳わからん記号が入って来るわ、式を写すときに乗数間違うわ…。
特に 授業中の睡魔には99%、1人では勝てません。
誰かに話し掛けてもらったり 先生に叱られない限り、ずっとじわじわ蝕んでいきます。
ちょっとでも眠くなったら『あ…、俺絶対負ける…』って感じです。どんなに頑張っても。
この前 お通夜中に寝ちゃったですし。アホかと。
休日なんかは 惰眠をむさぼりまくりです。昼寝は夢見れるからなんか楽しいですけど。

02/19(木)

うーん、どうも やっぱり 俺は 涙もろいようで。
幽遊白書1巻のタヌキんトコでジーーーーーーンてなってますし。
いいコトなんだろうか…。ちょい恥ずかしいです。

SFCのクレヨンしんちゃん、クリアしましたー。
凄く短時間で終る、オッソロシイ程アホなゲームでした…。
説明書とエンディングでキャラの名前違うし。『ロボ風間くん2』←→『ロボ風間くんかい』
全然楽しゅうなかった…(´∀`;)漫画の方はカナリ好きなのですが。



02/18(水)

ちぱパニックを オークションにて 検索。

0ケンデス(HUNTER×HUNTERのアレ)

しょうがないので 天空物語も 検索。

0ケンデス

………幸宮チノで検索!!!!!

0ケンデス


_| ̄|○



02/17(火)

友達に、こんな早口コトバを聞きました。

『みゃく まぎゃく(脈 真逆)』しかも3回連続という。

言ってみました。みゃく みゃがきゅ、みゃく まぎゃきゅ(惜しい)…
なーんか言いづらいです(;´Д`)
こんなに短い言葉でこんなに言いづらいのは多分初めてです。
うー、またちぱパニックとか天空物語とか読んでるし…。
さっさ勉強せろって誰か言ってくらさい。



02/16(月)(2回目)

昨日 ちぱパニックの話 しましたよね。ココで。
1巻と2巻読んだって書いたっけ。
で、今日思ったこと。

全3巻だったのか…

どうしよう、超読みたい。なんとしても。
うー、受験、せめて前期終るまで ガマンか…。
しかし前期が終った時点で家庭教師の先生来なくなっちゃうし、オークションで買えないっす…。
あーーーーーーーー、読みたい。
ウチの学校で持ってるヤツは………いないだろうな…。
今度幸宮チノ先生にファンレター出してみようかな…(返事書けないらしいですが)



02/16(月)

昨日の10時から(家では)寝てないので、夜中のコトも 今日のコト。
午前2時半に 4コマ『山田の術9』描き始める。
なんだかんだ言って もう9個目か、続いたなー(´∀`)
テスト前に限って ネタのマグマんごと 溢れてくるっさね…。
(訳:テスト前に限って ネタがマグマみたいに 溢れてくるんだよね…。)
ビーマニ2DX 5THのサントラ聴きながら 描く描く。山田さん。
…むう、3コマ目の山田さんのワキ、どういう風に描くんだろ…。資料資料。
CAPCOM VS SNK2 アナザープレイガイド。全キャラの絵が載ってて いいねー。
うーん うーん うーん…。ムズッ。ここはテケトーにしとくか。
ワキの『くぼみ』をなんとか表現したかったのになー。

あー、空が明るんできた…。なんでこんなに時間かかるねん…。
確かに原稿以外のトコに色んな絵描いて下準備みたいなのしてたし、
物理の計算(実は簡単な計算でしたのに、間違って変な解き方を)とかで結構時間食いましたけど。
俺プランでは 4時くらいに終って勉強して 6時くらいに寝ヨー だったんですが、
全てが終ったのは7時20分。寝れるか。起きます。
それでもぷらすは ギリギリで学校に着くのでしたー。
(学校では カナリ眠かったです)



02/15(日)

ふーーーーー…。なんか漫画読みたくなりますー。
しばらく読んでなかった 幸宮チノ先生の『ちぱパニック!』読んじゃえ。
………。1巻読んだ。………。2巻も読んだ。
読むのに時間かかるから長く楽しめる上に、キャラもいいし 楽しいし
こら いい漫画ですな〜(´∀`)
ふーーーーー…。

同日 午後1時
ぷらすの家 自室

…あ、また寝た。沢山夢みたなぁ…。
『今日から俺は!』と『湘南純愛組』が混ざってたり。
とにかく、今日はもう寝る気になんないし。
メシ食って パソコンして 4コマ描くかー。



02/14(土)

なんか 昨日から今日にかけて、4コマのモチベーションがかなり上がってるぞー!
しかし、受験勉強はして 寝なきゃね…、今日こそは。コーヒー飲んだし。

昨日話したSFCクレヨンしんちゃん2を、今朝 プレイ。
…。『ぞぉおさん ぞぉおさん』………。
声キショっ!!友達が言うた通りだ!なんか変だ!声優女の人なのになぁ!



02/13(金)

友達に、SFCクレヨンしんちゃん2と、ハドソンジョイカード(連射器)、
マルチタップ2を譲ってもらったぞーーーーー!(´∀`)
いつか 友達と5人で、ボンバーマン3の対戦したいです。



02/10(火)

同日 午後1時
ぷらすの家 自室


2回目。今日は、逆転裁判2をこの日でクリアしようと決めた日です。
KIRIに了解とったしー、電池タップリ充電してあるしー。
メシも食ったし、さて、やるぞー!

…。

…。

……。…。


う…俺ってアタマ悪いのかな、GAMEOVER怖いので、危なくなったらすぐ攻略サイトに頼ってる。
中断したところから何度でも始められるなんて、クリアしてから確認したし。
そっちの方が よかったのかもしんないけど。決断の時真剣になれるし。
(王都楼の『有罪』or『無罪』の発言は本気で迷った…。)


途中で電池が切れて交換したり、メシ&フロで1時間中断しましたけど、
なんとか10時に終了。8時間かかったわけか。
(攻略見なかったら15くらいかかってそうだ…)

エピローグ エンディングが終って タイトル画面に戻ったとき、
画面に映っていた俺の目が濡れていたという まぎれもない事実を踏まえて ココに、
『逆転裁判2、もとい逆転裁判シリーズは非常に面白いゲームだ』ということを立証します。させて。

2月10日 午後10時
ぷらすの家 自室


ひと時の余韻を味わおうと思ったその時。タッタッタッ…ガチャ。
KIRI乱入。『終った〜?(´∀`)』
てめえ!Σ(゚Д´;)
うあ〜ん…せっかくの余韻が〜…台無しや〜…多少。
王都狼や霧緒さんの『最悪のタイミング』て気持ちが解った気がします…。
俺がクリアするまで部屋には入って来んでよ、て言ったハズなんですが、
声が小さくて聞こえなかったのか 覚えてなかったのか…まあ、いいですが。


…3が、欲しい!ですけど、とりあえず今のところは おあずけっと。
ホーント面白いゲームでした。月姫の次に置いていいくらい。
タイトルに戻ったあと(KIRIが去ったあと)10分くらいタイトル画面見つづけてました。


(虎狼死家さんって、独りでやってるんでしょうか。
ホームページも自分で作るのかな…。)




02/10(火)

2月10日 午前3時
ぷらすの家 自室


……。ん。…………!(腕時計)
…寝てしまったのか!?
うう、これでまたチャットが出来なく…。(普段は12時〜1時半の為)
あーあ、仕方ない、寝よ寝よ。

同日 午前5時
ぷらすの家 自室


うーん。また起きた。電気つけてるし。
そうだ、ハレのちグゥドラマCDスペシャル、長いこと聴いてなかったな。聴こ。
…うーん、最後の方のトラックの、アニメ デラックス版のED曲『ファンファン シャウト』だっけ。
あれの『太陽の……(略』の所を聴くと、「あーあ この楽しいCDと楽しい空間も
これで終わりなんだな」って気分になって ちょっぴり悲しくなります。
もう出ないのかな……。もう出ないだろうな……。

ふー。……。…ほじほじ。あイた! いたたたた…、爪がハナん中で引っかかって モロ引っ掻いてしまった…。
あ…、血がタレてきた。今まで鼻血なんて出したことなかったのに。
まてよ、コレは鼻血のウチに入らないかも。とにかく止血止血。ジョジョ7巻読む。サンタナー。

…んで、また 寝た模様。気付くと10時。



02/09(月)

2月9日 午後10時
ぷらすの家 自室


うーむ、親が寝てパソコンできるまで 時間があるな。
ベッドの上で漫画とか読んでよう。
…………………………………。



02/09(月)

逆転裁判2 3章目の続き。ネタバレ含むので注意。
関西とか田舎ナマリの人など出てますけど、
九州弁の人は出ないのかなぁ…、男でいいですから。
時々漫画やテレビで九州弁聞きますけど、なーんか不自然。
ちゃんと現地の人が教えればいいと思うんです。完璧に。
柴田亜美の漫画なんかは 時々長崎ナマリのが出るから イカしますねー。大好き。
一度 お会いしてみたいモンです。年末 長崎駅に張り込もうかな(笑

話が反れました。
アクロさん追い詰めて、さあ クライマックスて時に。
ぶわっ(涙)
ビクゥΣ(゚Д゚;) 
ゴメンけどちょっとアクロさん、涙多すぎ…。ビックリ。
うーん、笑うところではないと思ったんですが、どうも…うーん。(笑ってはないですが)
明日の第4章に期待しよー。



02/08(日)

んーと。逆転裁判2に大ハマリでございまして。
受験生で休日だってのに 昼間ずーーーーーとやってました。アホか。
2章がカナーリ楽しかったです。
春美ちゃんも なかなかいいキャラしてますな。音楽も好き。
最初は真宵ちゃんだけでいい思ってたんですが、うむ、こういうのも。
真宵、18の割には コミックアンソロジでは押さなく描かれてんよね…。
うおー、ハキハキ喋る8歳…。うーむ。うーーーむ。
(´-`;).。oO(こういうキャラがよく同人でエローいの描かれるんですな…くわばらくわばら。
どっかで誰かが『これはギャルゲーです!』なんて冗談ポイ事言ってましたけど。
絵の中で成歩堂が↑のセリフを叫んでるのね。


3章。死にまくり。(有罪判決のコトね)
2回目の法廷でもう 一回失敗=終了でしたもん。
何度もKIRIに訊きに行ったなー。

結論…俺サイコロック解くのヘタ(ノД`;)

(…危なくなったら中断すればいいって ホント…?今度試してみようかな…でも緊迫感が薄れそう…




02/07(土)

4ヶ月ぶりー。俺って基本的にそのへんルーズなのね…。
えーと、そしたら、この前外国人のお姉さんたちに声をかけられた話でも。

俺がねー、長崎の町を歩いてたんですよ。
今日は日差しが強いなぁ、と思いつつ顔を上げたら、外国人のお姉さんと目が合ったんです。
結構美人かな思いましたが、知らない人だし 顔を下げました。
お、俺の友達が歩いてくるー。いよー(´∀`)
ちょっと話した後にまた歩くと、またあのお姉さんと目が合ってしまいました。
最初からこっちを見てたのかなぁ…?(´-`;)
と、あっちから『コンニチハ』と声をかけてきましたのです。
えーと、ココはとりあえずスマーイル。『あ、こんにちは〜』
笑顔であいさつって いいなぁ、とか思いました。
ほいで、お姉さんは3人だったんですね。しばらく一緒に歩いてて、
『遊ビニ行クノ?』とか訊いてきたんです。『ええ、はい』
『独り?カノジョ イナイノ?』うお、何訊くか。『あはっはー、いないです』
『寂シイジャナーイ』

うお、Σ(゚Д゚;)

うおおおお、ココは…『いやー、受験生だし』
『…………?(3人で顔を見合わす)』ん、受験生って単語知らなかったのかな。
とりあえず 状況打破できたかも。

『オナマエハ?』『うぇ?…………(思索中)…………○○○!』
名前教えていいのかな〜、て思いましたが、結局苗字言っときました。
『OH〜、○○○〜』カタコトー(´∀`)
そのあと少し歩いてバイバイしましたが、
俺も名前くらい訊いとけばよかったかなぁ、などと少ーし後悔。
外人さんはコミュニケーションが好きなのね〜、と凄く思った日でした。