ぷらす流普通日記


2004年 3月の前半分です。
2月分
03/15(月)

同日 夜中 某時刻
ぷらすの家 応接間


殺し屋1を 鑑賞します。血とか出る為、18禁です。
原作がカナリ面白かったので、映画版も観てみようかと思って。
(面白いけど 凄くイタいので、髪切り行ってるトコの店長に貸し。もう あげちゃおかな。)
で、見てたんです。
最初の方、なんか時〜々。1秒くらい止まるんですよ。DVDだから。
ん、ちょっと調子が悪いのかな、でもま いっか(´∀`;)と 見つづけ。

〜10分後〜

うお〜、なんか20秒に1回くらい止まるぞ、キッツいな。
でも、観れないレベルじゃないから とりあえず観てよっか。話は知ってるし。

〜15分後〜

セリフで『息できないんだよな〜』あるんですが、
『い(ザ・ワールドッ!)……………………………………(そして時は動き出す)よな〜』

Σ(゚Д゚;)

止まるのはいいけど 飛ぶな!ふざけるな!金返せ!(レンタル料290円)
それからはもう 1秒動いて7秒止まる みたいな。勝手に飛ぶし。
仕方ないので、1回PS2の電源を切って再起動し、さっきのトコあたりから再生しよう。
………きしゃーーーん!………こ〜〜〜〜〜〜〜(玉がクルクル)。ふぉん。
カー、カカカ、カーーーーーー………カー、カリカリカリ………。…ふぉん。
遅い…。うー、チャプター『セーラのアパート』再生。

カリー、カリリリカリ…キキ カリカリ………ギー。
   『ディスクを読み取れませんでした。』


(ノ`Д´)ノ┴─┴


激しく興ざめ。電プチ。明日返しに行きます。ビデオの方にすればよかった。



03/15(月)

今日、友達とボンバーマン3のストーリーモードで遊びました(´∀`)
どこでもセーブとかしないとクリアできない気味なので エミュで。
それでも 極力頼らないように、ヤバくなったら1−4などでルーイ ハート 1UP集め。
3−3でリモコンボム探しに行ったら、残機が減ってルーイも死ぬ始末(笑
特に最後の面 バグラーシップでは 画面移動するごとにセーブしてました。
そうでもせんと絶対クリアできんのよ(ノД`;)
ガッタイダーには 30回くらい殺されてました。残機2で。
前から爆破しようとしても ロケットパンチでボカーン。
横に回ったら ハートがボコボコボコボコボコ。本当に強い!Σ(゚Д゚;)
それでもなんとか勝利しまして、クリアに5時間くらいかかりました。
楽しかったから 全然構わないのです(´∀`)

夜は、18禁の『殺し屋1』を鑑賞する予定。原作の漫画持ってますが イタいよ〜(;´Д`)



03/14(日)

今日 バトル・ロワイアル2のビデオが出てるのが判ったので、借りました。
(先に断っておきます。激しくネタバレ注意です。)
で、夜の10時半頃から鑑賞。途中でチャットの為中断したけども。
みんなは『1の方が面白いよ、2面白くなかった』言いますけど、どうかな 俺はこっちの方が好きですよ。
興奮度は確かに1の方がありますけど、物語性はこっちの方が上じゃないかな。
上手く説明できないけど、1はただ殺し合いが展開されて、スゲー血だ!ていう面白さがありました。
でも、なんだかストーリー的には単純な感じで終わったような。殺し合いのシーン多かったし。
それで2はというと、バイオレンスさの"量"を少なめに、ストーリー性を重視した感じ。
最初は教師RIKIが憎たらしくてしょうが無かったですが、途中 膨大な量の薬を服用しているのを見て
『せ、先生!あんたまさか……!?』感がグワッと湧き上がりました。
最初食ってたのも 薬だったのか…。精神安定剤?
最期のダイブでは泣いたぜ(ノ∀`;) 涙もろいからなぁ…。
なんであの時いきなり首輪が鳴り出したのか ワッカンナイけど。

ここからは感想ですけど、主要と思われる人物が 意外に早く殺されてって ビックリ。
ライオン丸(勝手につけた)、着水前と後で髪型がスッゲ変わりましたな。結構後まで 気付かなかったです(笑
あと、兵士の弱さにもビックリ。訓練の成果出す前に死んでどうする!
(´-`).。oO(ていうか なんで白兵戦…。あの国みたいに ミサイル使えや)
そして、1にもましてバイオレンスの質が上がったような。多分。
カメラに血が付くトコなんかね、サウンドノベルみたいでカッコイイ。

最初の方で 生徒がバッタバッタ死んで行くんですが、
でっかい力に成す術もなく、仲間達が無力に死んで行く様を見てて、
スッゲ悲しくなりました。泣いてないけど。
昔の戦争も こんな感じだったのかなあ…。もっとひどかったかも しれない。
もしこんなコトになっちゃったら、誰に復讐すればいいんだろう?
おかあさんもおとうさんもきょうだいもみんなてあしがばらばらになって
ちやにくやかみやほねやなんやかやでぐちゃぐちゃになったら。
ある漫画で、イヌが死んだとき『死んだイヌはイヌじゃない。イヌの形をした肉だ』というセリフがあったけど、
俺はたとえ死んでも、イヌはイヌだと思う。ただ 死んでるだけで。動かないだけで。
それでも、本当に肉の塊みたいになったものを見せられたら、そう思えるだろうか。
どこからどこまでその……………………いいや、考えるのやめます。考えにくい。

うーん、まとめると バトルロワイアル2は 大好きです。1以上に。
そう思うの 俺だけでしょうか?

あと 七原って胸撃たれてなかったっけ!?タフやなー。



03/13(土)

今日も 公文行ってきました。
起きたの12時半なのに、狩り出されたのは1時40分…。
ピザを急いで食べたら、舌をヤケドしてしまいました(ノ∀`;)←猫舌

なんだか今日は 子供が寄ってくるなぁ…、慣れてくれたんかな。
割り算を教えたり、国語を教えたり、マル付けしてやったり。
子供はなんか 純粋ちうか、天真爛漫ていうのがイイですね。
笑うのも『キャッ キャッ(≧▽≦)』て、ホンマに笑ってますもんねー。
うん、カワイイ子はカワイイんですけど、クソが!Σ(゚Д゚;)てヤツもおりますね。
(´-`).。oO(もしかしたら 素直になってないだけかもしれない)
あ、昔の俺は 憎たらしいガキんちょだったと思いますよ(゚∀゚)

今日の公文、いつもよりましてヒマな時間の多かった気のする。
最初来た頃は、プリントの山んごと溜まっとったけん、マジ休むヒマなかったけんね〜。
今日はあったかかったし、窓辺でべたーってしよったっちゃけどね。(これが長崎だッ)

明日は友達とゲーセン行きます。
明後日は別の友達と家で遊びます。
後期終わったし、今度こそマジで遊べるぞ〜(´∀`)(受かってたらマジでグー)



03/12(金)

面接行ってきますた!(゚∀゚)
遊びに行ってきますた!(゚∀゚)
公文行ってきますた!(゚∀゚)
MMR買ってみますた!(30円…)
今日のことは 後日の面接奮闘記に書くんで、こんくらいしか書けーん。



03/11(木)

あー、明日が最終日か…。
コレで落ちたら 完璧に浪人決定です。
面接だから 色々考えとかんといけませんな…。
今日は 家でグラディウスIIIや風のタクトしてただけなので、
特に書くことはありませーん。



03/10(水)

ちょっと前に判ったコトなんですが、
ウチの猫が 妊娠したらしいです。妊娠。

……。…まだ生まれて1年経ってないのにΣ(゚Д゚;)
声は高いまんまだし、棒とか振るとバリバリじゃれつきますし。
なんつうか、子供が子供産むなんて(ノ∀`;)
それとも このくらいは普通なんでしょうか?猫は。
犬猫って 人間の6倍の早さで年取るっていうけど、
まだ生後10ヶ月くらいのウチの猫は 人間年齢で5歳くらい…?
ネズミ算で増えられちゃタマランということで、母親が言うには
一匹残して、残りは保健所行きだってさ。

保健所の名前を ペット処分所って変えたら、持って来る人減るかなぁ…。



03/09(火)

学校に 行って来ました〜。
俺みたいに不合格した人は、こんな風に学校行って後期の為の準備するんですが、
なんか ウチのクラスは来るヤツが多いなぁ…(;´Д`)
みんな後期で受かってくれればいいのに。

面接の練習してもらって、色んなコトを教えてもらいました。
相手が、俺を欲しくなるような事を言うコト。
自分はこの大学のここに惚れた って所をきちんと表すコト。
言わなくていい事は 言わないこと。
今日と明日で、過去3年間での質問全てに対してコメントを考えて置かないといけません。
更に、こんなんでるかな ってコメントも考えとけば 準備万端です。
多分これは、どんだけやっても しすぎってコトはないはず。

ガッコの先生に『お前 デコ狭かなー』て言われたんですが、
コレは いいのやら悪いのやら…?



03/08(月)

風呂でのぼせてしまって、スゲー気持ち悪かったです。
フタ閉めてサウナ状態にして、汗かこかなと思って、そのまま心の中で19の曲を3つ。
あー、目の前がボヤボヤする……。

平日って、ツマンナイですよね…。
もうね、ヒマでヒマでしょうがないです。日記は毎日書くけど。誰か読むやろ。
ベッドの上でマンガ読んだり F−ZERO GXしたり パソコンで毎日やってることやってもヒマです。
本当は面接の為に色々 理論武装とかせんとイカンのですけど(´∀`;)
本当にヒマです。やっと夜になったって感じがします。
学校に行った方がいくらかマシかもしんないけど…、…面倒くせえ……。
ガッコの先生にメールしたら、『面接の準備とかいるやろ、明日学校に来れば?待ってるよ』とのコト。
こら 行くしかあるまい(´∀`)
よーし、今日は早めに 2時には寝るぞ〜(遅すぎ



03/07(日)

今夜は…すっげ…寒いです……。
卒業式の日から急に寒くなってきて、今もカナリ寒いんです。
毛布纏ってるのに ガタガタガタガタ。背中の筋肉が痛くなる…。

昨日の公文の 話でもしましょか。
子供がね、泣き出すんですよ。間違いが多くて。
んでこんなにまちがってるんだよなんでだよもういやぁああ!
おお、よう泣くよう泣く。俺も昔そんな感じでしたなぁ。10年以上前か。
間違いが沢山あったり、ノルマが沢山残ってたり、聞いても解らなかったりした時。
公文では何回泣いたかな〜本当に(笑
楽しかったコトの方が多いから 全然大丈夫なんですけどね。
宿題サボって怒られた時『あんたもう公文やめんね!』て何回も言われましたけど、
その度『いやぁ、いやああ〜〜〜!(大泣き)』て言って 食い下がってましたっけ。なんでだろ。
小学校で 算数の点数は良かったですが、態度が非常に悪かったため、成績はBとか。Aくれ…。



03/06(土)

落ちた。あー 落ちた。落選です。
満足に勉強しなかったしなぁ…。センターとか。
おばあちゃんに電話するのが凄い辛い…て思ってたら、母親がかけてくれました。ありがたや。
ふー、しばらく敗北者の気持ちに浸っとこかー。だらだら。
プルルル。プルルル。……。…おばあちゃんだ!Σ(゚Д゚;)
母親いねえ…取るのが怖い…でも取らな…。ガチャ。

(略)

おばあちゃん曰く、『まだ若いんじゃけん、頑張らんね』とのコト。
そだよな、まだ18なんだし 1年頑張る期間があってもいいよな。うん。いい事言うなぁ。

今日は インディアカと公文の仕事の ダブルブッキング。
インディアカ、正直言って手が痛いし お尻とかの筋肉痛がまだ取れてないんで、行きたくないです。
ちうわけで、水曜日だけ行くことに。

(´-`).。oO(最初は 一回だけって約束だったのになぁ…。
(´-`).。oO(おじちゃんが『最初でこれだけできるとやけん 何回もしたらすーぐ上手くなる』とか言うとやもん…。
(´-`).。oO(極めつけに『また来んね』とか言うとやもん…。

てなわけで、公文でお仕事。
だー またあのガキか、五月蝿いのう…(;´Д`)
『おそかー』『まじおそかー』

( ゚Д゚)

いいもん、俺大人だし、シカトしちゃいました。
今日のマル付けは、意外とラクでした。絶対100点のヤツばっかりだったし。
ただ、算数で素晴らしく間違ってるコがいまして。
繰り上がりのトコがちょっとまだ出来てないみたいで、1枚につき3個くらい間違っておりました。
それでも、この前よりはラクだったから いいけどさ。
裏に100点ては一回しかしなかったし。間違ってマルも一回だけだったし。
途中から結構ヒマになってまして、ボーっとしたり パン買い出しに行ったり。
最後の方とか 居眠りしてました。本当にすることないんだもん。生徒も2人しかいなかったし。
それでも お金もらえるのか、なんか不思議。

あ、話は変わるけど、俺は性悪説派です。性善説じゃなくてね。



03/05(金)

いやー、受験終了から今日まで よく遊んだ遊んだ。
明日合格発表ですよ、ドキドキするなぁ。
いや、不合格ってのはわかってるんですけど、ちょっとくらい望んでもいいかなぁ、なんて。
佐賀大に見に行くわけには行かないので、ネットで確認します。

で、今日は友達の家にいって カプエス2ばっかりしてました(´∀`)
最初の方は勝ってたのに…。1時間もせんうちにどんどん負けがかさんで来て、
最後の方とか 4回やって1回勝つみたいな感じになってました。
うー、俺は左向いて真空波動拳撃てないんよ…デッカイ欠点ですなぁ。
7時ごろ、なんだか友達のおばちゃんが俺の分まで晩ゴハン作ってくれたらしく、頂くコトに。
ピラフと、肉じゃがと、ピザのMサイズの半分。ピザは、友達が単位とれたお祝いだってさ。
こんなに食べて 家で晩ゴハン食べられるかなぁ…。(´-`;)
1時間後に帰宅して、親に叱られました(行き先を伝えなかった為)
で、我が家の晩ゴハン。
ゴハンと、タコの刺身と、マグロの刺身と、ギョウザと、煮物。
…おぷ(;´)=(`)
煮物は残すことに。最近ちょっと腹がプヨンてしてきたのに、さらに太るわけにはイカンです。何より おなかいっぱい。
さー、風呂入ろ。



03/04(木)

面接の話をしましょう。
大学受験における面接は、本人の 入学に対する意欲や 性格などを見て、
合格にするか不合格にするか 決めるトコロです。
もちろんソコでは、自分の意欲的な所を見てもらおうとして、
頑張って自己主張などをします。
ただ、マニュアルなどに従ってテケトーな答えを出そうもんなら、
『なぜ そう思うんですか?』なんて聞かれて しどろもどろしたりします。
最初から自分の考えを持って、あらゆる質問を想定して
しっかり理論武装しなければいけないわけですね。
練習の時、先生が『あなたの得意な教科はなんですか?』て訊くので
テケトーに『…数学が好きです!』なんて答えたら
『数学の どの単元が好きですか?』みたいなコトを訊かれて。
もうね、頭をフル回転して『数列です。なんだか パズルみたいな気がします!』なんて答えました。苦しい。
他にもちょっと詰まったトコロあったし、面接って難しいですね。
本番は緊張して、ロレツが回らなかったり 声が震えたりしそう。

練習は昨日で終わったので、学校では特になにもすることなく、12時50分に下校。
さっそくパソつけて、我が掲示板をのぞいてみると。
な、なんだこりゃ?バグか?荒らしか?空白のカキコがたんまり。しかもホスト名が表示されてない。
仕方ないので、大急ぎで新しい掲示板を借りてきました。
カウンタも昇進状態も継続。見た目はあんまり変わらないです。発言ナンバーくらい。

今日はなんだかダルかったので、公文のバイトはお休み。次は雇ってくれるだろうか…。心配。
先生がさ、生徒に『あのお兄ちゃんはね、もう絶対来んとよ』て言ったらしいですが…、どうだろ。



03/03(水)

今日は、昨日話をした インディアカの練習に行ってみました。
簡単にルールを説明。
確か 試合は4対4で行います。
コートの広さは バドミントンコートのソレを適用。
ネットの高さは 2M。スラムダンクの魚住くらいです。
で、基本的なルールはバレー。ただ、打つのがボールでなくて羽なんです。
ここまで書いておいてアレですが、詳しくはここ
あ、羽のコトをインディアカって言うんだ、知らなかった。

で、練習してみる。ぽす ぽす。ぱす。ぺし。バチ!痛!
羽と白い部分との間の 黒いトコに右手の人差し指が勢いよく当たった…。
後でみてみたら、少し青くなっていました。ちょろっと痛いです。

後の方から、試合やってみました。3対3とかで。
おお、母親がアタックしますよ。ぶろーーーっく!
(゚дΣ○≡ ゴス
いたーーーーーーーーーーーーっ! 左目に直撃した!
ぐー、なんだか 顔の中が痛い感じ…イヤだなぁ。
大したことなかったので そのまま続行しましたが、
まさか…母親から洗礼喰らうとは…。ブロック行くの怖くなったよ…。
(ジャンプしすぎて頭まで出したからいけないそうです。…そらそうだ)
始めたのが7時半くらいで、結局終わったのは9時半。結構長かったです。
明日は、後期試験の 面接の話でもしよかー。バイトもあるけど。



03/02(火)

今日は クラスの打ち上げがあるみたいです。
行きたいなー。でも金ないなー。親からもらえるかな。
確か 12時に始まるってハナシ。
夕べ寝たのは 3時半頃でした。

3月2日 午前8時
ぷらすの家 自室


うー…なんの夢みてたっけ…。覚えてないや…。
ふーーーー。

同日 正午
ぷらすの家 自室


…………。ガバァ!…12時!?
そんな…なんで8時から4時間もぶっつづけで寝るねん…普通9時半とか10時半とかに分けて起きるやろ…。
夢も見てないみたいだし、何故か熟睡していた模様。ホント なんでや…。
で、直後に友達から電話。
『打ち上げ来るとー?』
「んー、無理っぽい…」
『え?』
「…無理っぽい…」
『なんてー?』
「行けんと思う…。」
あー、疲れた(´Д`)向こうはもう 始まってるみたいです。騒がしいもん。
うー、行きたい気もするけど…。いいかなー、別に行かんでも。

親に 明日インディアカの練習に一緒に付き合う条件で 3000円借りました。
よっしゃー、遅れてだけど 行くぞー。

同日 午後5時
ボウリング場 2F


なんか最近 シューズ代ってのにムカついてたし、ヘタっぴなので 見学です。
シューズ代はゲーム代に入らないんかい!!!みたいな。
てことは、シューズだけ借りてゲームしなくても シューズ代は払わないといけないし(当たり前)、
ゲーム代払っても、シューズ買わないとボウリングは出来ないわけで、
もし1ゲーム200円でシューズ代800円とかだったら、来てしまった客は
800円払ってもするしかないわけです。来るまで知らなかったから。

…ヘンな話をしてしまいました…(;´Д`)
で、友達に1回だけ投げさせてもろたんです。そしたらスペア取っちゃったー(´∀`)
いやー、おいしかったし 面白かったです。ボウリングって いいですねー。

同日 午後7時
ボウリング場 1F


1Fは ゲーセン&駐車場となっておりまーす。
太鼓の達人5(なぜか2Fにもありましたが)があったので、やりましたよー。
フッ、ビートマニアやってたどすから 太鼓の達人はナカナカ簡単ですえ(´∀`)
夏祭りと ラブリーXとか言うのを 難易度ムズいでやりますた。
……友達が群がるー。スゲースゲー聞こえるー。凄いいい気持ちー。
あっちで友達の1人がタイムクライシス3やってましたが、全員俺のトコに来てたので
ギャラリー無しで 1人でやっておりますた。うぁー(´∀`;)
で、北斗の拳の グローブハメて殴りまくるヤツやりました。
こ、これは…。スゲーーーーーーー腕が疲れる!
60発殴れ!とか70発殴れ!とか 本当にキツいです。連打連打ー。
結局中級のサウザー戦で、最後の80発が あと3発あたりのトコで終了。
がくーんてなってた所に、サウザーの奥義炸裂。見てなかった俺はGAMEOVERです。
後で友達から送られたコトバ。『画面より お前のお尻ば見とった』何!?
70発とか60発とかの時、俺のお尻がぷるぷる揺れとったそうな。恥ずかしい…(ノД`;)
連打するのはキツいんだよ!仕方ねえだろ!お尻大きい方なんだから!(゚∀゚)
…まあ、スゴイ楽しかったから いいんですけど…。

そのあとカラオケで歌ったのち、歩いて帰りました。バス無かったから。
いや、ホントは11時のバスがあると思って コンビニで立ち読みして待ってたんですけど、
時刻表みたら 最終バスは10時23分くらいので。
平日は 11時まであると思ったんだけどなぁ…。
晩メシは食わなかったので、家に帰って 納豆とゴハンを食べました。
で、執筆時に至る、と。

さー、また明日から学校だけど 頑張って行こう。
今日は いつもより長い日記となりました。



03/01(月)

卒業した――――――(゚∀゚)――――――!!!!!
卒業した―――ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ――― !!!
卒業した――Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)――!!!!
卒業した―(゚∀゚)―( ゚∀)―(  ゚)―(  )―(゚  )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!!!
卒業した―――ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ―――!!!!
卒業した━(゚∀゚)━━━━━┓
    ┏━━( ゚∀)━━━━┛
    ┗━━━(   ゚)━━━┓
    ┏━━━━(  )━━┛
    ┗━━━(゚   )━━━┓
    ┏━━(∀゚ )━━━━┛
    ┗━(゚∀゚)━━━━━!!!!

3月1日月曜日ぷらすは、無事 長崎東高校を卒業いたしました。
最高のクラスで迎えられる卒業式、本当に幸せです。
君が代も、仰げば尊しも、蛍の光も、校歌も、多分歌うのは最後なので
思いっきり歌いますた。背筋や 鎖骨の辺りが痛いス。

式の後のロングホームルームで、泣いてる人が多数。オレももらい泣きしました(ノ∀`;)
アルバムに みんなから沢山のメッセージもらったし、すごい満足です。
(本当は クラス全員からもらいたかったんですけど)
明後日から 後期日程用の講座があるのでまた行きますが、
その時にもらえたらいいなあと 思います。

(´-`).。oO(日本史の点数があと2点低かったら 卒業危うかった…)