二日目。




動物園に
パンダを見に行きましたよー!




仕草とかが愛らしくてイイですねぇ(´∀`)




ただ、聞いた話では

白くてキレイなパンダはガラス張りのキレイな部屋なのですが、




汚れて
茶色だったり なんか落ち度があるパンダ

金網張りの寒〜い外に追い出されてるようです。

こういういい場所も裏があると思うと泣けてきますねー。







万里の長城に登りました。




最大角度70°の階段とかがありましてですね、

退屈することはなかったです。




途中
押し売りがいまして。

絵はがきを手渡してきて、
『20元、20元』とか言ってくるんです。




オレは
『いや、いい』『不要(ブーヤオ)』『あ〜、い〜ら〜な〜い〜!』とか言って

その場を凌ぎましたが(手渡された時点でアホ)




60元(約900円?)で買わされたヤツもいて、

バスの中でショボーンしてました。




買うなら値切らないとダメですね。

友達がチャイナドレスを
280元、4300円くらい?を

95元(1400円くらいかな)まで落としてました
です。

3.5割程度まで落とすとはなかなかやりますな(゜∀゜)




モトが高いんですけどね。一着1500円の所もありましたし。

ちなみに日本円で取引きできたですその店。








んでー、お待ちかねの買い物の時間ですよ。




買い物のシステムが日本とチガウんですね。

商品を手にとって、店員に買うよー言うと、

レシートみたいなのを貰います。それに金額が書かれまして、

収銀台ってトコでお金払ってから

領収書を店員に渡せばブツもらえます。




んで、20元のブツを18元に値切ってから

収銀台に向かいます。




100元札を収銀台に出しました。








72元返って来ました。












『10元足んねーぞコラ!(゜Д゜;)ノ~~ペシパシ』









言って札でガラス板を叩いたら10元返って来ましたが、




こういう形でボられそうになるとは思いませんでしたなー。








友達と3人で組んで、
まとめて買うことによってマケてもらう作戦に出ました。

結構使える作戦です。




店員さんはなかなかカワイイ女性。イェアー(゜∀゜)ノ




『いくら?』

『138ゲン』

『ん〜…。80元!』

『ン〜ン〜!120ゲン!』

『…3人で250元!(138+168+138=444)』

『ン〜…OK!OKOK、250元!』

『ん、あ〜…、230!や、220!』

『ン〜ン〜!…240ゲン!』

『ん〜、いいや、行こ〜でみんな〜 ´(´ω`)ノ』

ン〜ン〜!(>_<)/ クイクイ(服を引っ張る)』








か、可愛か!(゚∀゚;;;)

好きになりましたぜ店員様!

もうこのヒトからしか買うまいと誓いました。




『220元?』

『220ゲン!』

『あ〜、ちょっとまって、3人で割れないっす!(な、仕草)』

『219ゲン!』




いや、確かに割れますが(゚∀゚;)




『210元!』

『ン〜、OK!210元!』

ヤター(゚∀゚)




こんな感じの駆け引きでした。

もの凄く面白かったですよ〜。




コトバの壁なんてうっすいモンですな〜(笑










ちっさいカエルの置物みたいなのを買おうとしました。




とりあえず他のとセットにして安くしたんですが、

なんか足が曲がってますね。上に。

薄っぺらい鉄かなにかで出来た足ですから

曲がるのも無理ないですが。




『足曲がってるっす!交換して下され!(な、仕草)』




『フムフム。』







ギュムーーーーー(><)











直そうとするな( ゚∀゚;)














この買い物は、3日目の中国雑技団の次にオモシロかったです。

店員さんと写真撮りたかったなぁ、今でも悔やまれる…
















夜。夜。




買った土産とかを見せ合ってみんなワイワイ騒いでます。




と、そんな時。








『オイ、N(男)がチャイナドレス着たらし〜ぞ!

しかも写真まで撮ったってよ!』


















┌|;´Д`|┘
















ナンデ男がチャイナドレスを着るんですか!?( ゚д゚;)

全く解せません。




男が着たらドレスが事実上ケガれちまったじゃないですか。

そりゃ物質的ヨゴれは洗濯で取れますけどよぅ、

男が着たって事実がある以上それは男に着られたチャイナドレスであって

鑑賞したり女性が着る価値がゼロになっちまうんじゃネェカとか思うんですが。

しかももう一人着たヤツがいて、それは
自分の姉貴に献上する用のらしいっす。







オマエ、自分が着たヤツを姉貴にプレゼンツ!?













なんつーか、こんな話をしてる俺はアホちゃうかと。(´д`;


三日目

戻り