ぷらす流普通日記


URYYYYYYYY、日記ですー。
2月分 3月前半分 3月後半分 4月〜8月30日
04/23(土)

一週間ぶりの日記だ(´д`;)怠けてゴメナサです。誰にも届かない気がするが。
今日も公文でバイトしてきましたよー。今日は前に比べて楽でした。
楽さとバイト代が割り合わない気がしますが、まーいいやーっ。
朝からだったので、お昼ご飯はマックで買ったダブルチーズバーガーですよ。
ポテートーも食べました。が、買ったのは朝なので冷たくてパサパサして不味い(ノД`;)
なんか子供が食べようとしてますよ。いいよあげるよ〜。…ん?食べないの?
『つめたいものはたべんと〜(訳・つめたいものはたべないの〜)』むー、贅沢なやつめ。
手にとっては食べたフリして結局戻し、また手にとっては食べたフリして戻し しばらく遊んでました。
たしかこの子、さっき鼻クソほじってたよね…ちょっと食べらんねえな(´∀`;)
後で他の子がちょうだい言ったんで残り全部あげましたが、↑の事言ってないので 俺もその子も幸せでした。

しかし子供はかわいいのがおるのう(;゚д゚)こないだでも喋った娘ですが、
なんかじゃれて半分飛びついてくるとですよ(゚∀゚)転がしてやらあ えいっ。こちょこちょこちょ〜。
将来お父さんになったらこんな気持ちになるのかな…(´□`)

とりあえず 2週間に1回いけるようになりましたー と。



04/16(土)

↓の日記をうpった直後にまーた思い出した。
サウダージって、本当にいい曲だなぁと思いました(´д`)



04/16(土)

↓の日記をうpった直後に思い出した。
帰って気づいたんですが、足が臭ーーーーッ!煤i゚Д゚;)
カラオケで先輩が机に突っ込んで酒が靴の先にかかったからかな。



04/15〜16(金土)

情報シスの新歓行ってきますた。
2次会のカラオケでは普通にお酒があったんですが、
俺は10日の晩に吐いています。もうお酒など飲みたくありません。

ウヒャヒャヒャヒャ酒サイコー!!(゚∀゚)彡バンバン
酎ハイは普通に美味しいので、沢山飲んでしまいますね。
結局4缶くらい飲んじゃったぜ(´д`)
あと、かのか とかいう焼酎を割ったヤツをグビグビと。もう吐く覚悟はできていますた。
ちゅうか、先輩にすすめられたら あまり飲まないわけにもいかんよなぁ…。
まっ、2年生の大体は俺と同い年だと思いますがっ。

もうバスもないし ヘロヘロで歩いて帰れる自信もなかったので、今日知り合った友達の家に泊めてもらいました。
吐かないといいなぁ…おやすみっス。

んむ…!なんかあんまり気持ちよくないぞ!?(゚Д゚)
焼酎を飲んだら二日酔いしないと聞くが、本当にそうなのかな。
しかし、少しだけ気持ち悪い感じはします。しますが、折角友達が朝ご飯作ってくれたので、美味しく頂きました。
家に帰ったのは9時ごろ。いつも休日は11時半とかに起きてたので、長く感じられました(´∀`)
で、午後3時半くらいから友達の家に行って、ストIII3rdを6時間くらいかけて86戦してきました。
流石に沢山しすぎましたね、一週間分はしたかもしれない(笑

んー、もうちょい書くコトがあったはずなんですけど…忘れちゃったい(´д`)



04/14(木)

400円貰っちゃったー(゚∀゚)



04/13(水)

インディアカの練習に行ってた母親が帰った時にお風呂沸いてたら喜ぶだろうなと思って、
言われてないのに風呂掃除&風呂沸かし。さて、トリビアでも見るかな。

超案の定。かなり喜ばれましたぜ(´∀`)作戦成功。たまに怒らせちゃうから こんくらいはね。
なんかご褒美くれるらしいですよ。500円くらいくれれば幸いかな。
こないだ言われないのに洗濯物取り込んだら500円貰ったとです。
ガキの頃は50円しか貰えなかったのになー(笑



04/12(火)

今日は特に変わったこたぁねえよチクショウ!(゚∀゚)
強いて言えば、『ドラゴン桜』を読んでみたことだッ!
なんか全然勉強しないヤツが1年で東大に入るという計画を描いた漫画っぽいです。
全部読んだ訳じゃないんで結末は知らんがなー。

あ、あとそろそろ一日毎の来訪者の数がヤバいんで、少しやる気が失せてきた(゚∀゚;)
まーでも さんざん怠けてきた結果だからなぁ…偉そうに人に説教できる身分でもねえよな…(ノД`;)



04/11(月)

今日から、大学生活のはじまりです!(゚∀゚)
しかし…気持ち悪い………!二日酔いだ(゚Д゚;)
昼飯とか喰う気になれません。夜の8時まで持続しやがるし。

もうぜーーーーったいあんなには飲まんからなー酒ーーー!!!(`□´;)
(´・ω・`).。oO(ちゃんと 食べながら飲んだのになぁ…酒弱いのかな?
あ、なんか俺飲んでも顔赤くならないそうで、弱いのに顔に出ないとか最悪ではないですか?(゚Д゚;)



04/10(日)

なんか公文のメンバーの何人かで教室に集まりましてね、お酒飲みました(´∀`)
これでマトモにお酒飲むのは3回目か。しかしお酒はマズいですな。
マズいので、早く片付けないと。ぐっ ぐっ ぐっ ぷはー。マズ(;´Д`)げぇ
うー、フラフラする…力が抜ける!ぐた〜〜〜(´∀`;)
これはなんだ…気持ちいいのか?んーバランスが保てなーい。ちゃんと意識は持ってないと…。
フラフラするから、ネトーの知り合いの人にメールしよーっと(*´∀`*)←酔ってます
こんなにもフラフラするもんだったんですなあー…と。あと色々。

あー、これが酒かー。まあ記憶がなくなるわけじゃ全然ないから こういうのもいいかもなー?


夜中。


気 持 ち 悪 く て 眠 れ ね え ○| ̄|_早速洗礼を受けました。
吐いたら楽になるらしい…いやしかし!ここで吐いたら負けではないのか…
いやでも、これで寝られるとは思えん…。お茶でも飲むか…(トントンミシミシ(階段を下りる))
ごくごく。ぷぁは。あー………気持ち悪い…(;´Д`)
ううううううう…しょうがねえ、負けでもいいからトイレだ…不本意ではあるが…。
がちゃ。ばた。…(便器を見つめる)よいしょ(しゃがむ)…ん?さっきほどは気持ち悪くなくなった…。(この辺読み飛ばしてもいいです)
やっぱり吐かなくてもいいんじゃ?(´∀`)出よう。ばたん。
………うう!やっぱり気持ち悪い!ばたん!
しかし、指を突っ込む勇気が俺には…うう…。……!?うご!ごげげげげよげよげよじゃぱじゃぱ!!!(;゚Д゚)
う……うおぷげげげよげよばちゃばちゃ!!(;゚Д゚)
はあ!はあ!はあ!…はあ……ふう…吐いてやったぜ、ざまあみろ…(゚∀゚;)
なるほど、少し楽になった気がする。しかしこの茶色い液体は一体…?赤ワイン?
う〜む…………(つ〜ん(臭い))!げよげよよぱちゃぱちゃ!(;゚Д゚)
んむ…!まだ残っておったのか!ふう、ふう……。てこずらせおって……。

やれやれ、大変な目にあった。これが悪酔いの結果か…恐ろしいことであるよ……。
結論。やっぱり酒は不味いので、飲む必要なし!(゚Д゚)クワァ
飲まないとダメな席にならないかぎりは飲まんでしょう。買って飲むとか もっての他だッ。



04/09(土)

公文式のバイトに 行ってきましたよ。
…うほっ、子供可愛い!Σ(゚Д゚;)ヘンな意味じゃねえ!本当にだ!
なんかこっちの動き真似してきたりとかして!んできゃいきゃい笑うんですよ!可愛すぎです!(゚□゚;)
こんな小さい子供に何かするなんて、マイケルジャクソン?はなんてヤツだ(`□´)←関係無し
ロリコンで思い出しました(言ってないけど)が、昔どこかの誰かが 幼児にいたずらかなんかして
捕まった事件があったと思うんです。んで、その犯人の知り合いのコメントが
『いや〜、あいつにあんなロリコン趣味があったなんて知りませんでしたよ…』
…おい お前それあからさま過ぎだろ!Σ(゚Д゚;)もっとやらかい表現ないんか!
例えば…例えば…。そうね。「いや〜、あいつが子供に性的な興味があったなんて知りませんでしたよ…」
…ダメだ、同レベルか…(´-`;)



04/08(金)

入学式!(゚∀゚)
スーツはアレですね、しばらくしたら全然恥ずかしくなくなってきました。
最後はその服装で公文の教室に行きましたし。(来いと言われてたとです)
昨日は4時半に寝てしまったので 入学式やオリエンテーションはグースカ寝てました。
本当は寝たくなかったんですが、睡魔に一人で勝てたためしは殆どありませんので…(´∀`;)
結局まだサークル決まってないやー。というかどんなサークルがあるのか全部は把握してないです。



04/07(木)

オリエンテーションが1時半からだと思ってたら、なんと9時で発狂モノでした(゚∀゚;)
結局なんとかなったので そこまで痛くはないのですが…。
で、帰りにゲーセンでストIII3rdを死ぬほどプレイ。また知り合いが 増えたぜッ。
さー、明日はいよいよ入学式でございます。スーツ恥ずかしいなぁ…(゚д゚;)



04/06(水)

ファミ通の オリジナル携帯ストラップが、今日届きましたよ(゚∀゚)
3月下旬に届かなかったので かなり心配でしたが、これで安心です。
早速携帯で撮ってー、メールで送ってー、保存してー、TOPに貼り付けー。
まっこと携帯は便利ですなあ(´∀`)

(゚д゚;).。oO(そういえば ホットメールが最近使えないんですが…、俺だけでしょうか?



04/05(火)

検診の血圧検査、待ちすぎです。足がちかれた…(ノд`;)

えーと、なんか同じ寮だった人と北予備近くのコンビニで会ったので 喋りました。
なんかね、今年俺がいた寮がつぶれるんだってさ。
理由は老朽化がどうとか その辺らしいです。
道理でこの間 今年寮のチューターだったチューターに『また次も親思学寮のチューター?(゚∀゚)』て聞いても
ちゃんとした答えが返ってこなかったわけだ。潰れるのかー。なんか寂しいな。
ちゅうかアレですよ、寮長!あんた俺が退寮する時『まあ たまには遊びに来い。晩飯くらい食わせてやる』みたいなこと言ってたジャン!煤i゚Д゚;)
期待させやがってこん畜生…○| ̄|_

しかし、4階の住人達がトイレの奥に溜めた エロ本やらジャンプやらがどうなるか、かなり気になります。



04/04(月)

今日はメタルギア3のネタバレが入ってるので注意だッ。

おう、昨日言ってた検診は実は明日だったぜ(゚∀゚;)
せっかく早起きして7時半に起きたのに…。しょうがないのでヤングガンガンを立ち読みしてから帰投。
今回のはいつもより比較的面白かったかも…?買っておこうかな。

メタルギアソリッド3を今日やっとクリアしました(´д`)
クリア時間26時間半。コンティニュー回数約120回。殺した数447。
最後はうーん、泣かせてもらいやしたぜ。泣き声と男泣きに弱いのなー俺。
今度はCQC多様して頑張ろうっと。
↑こういうゲームの説明書は読まない主義なので 途中までCQCの存在知らなかった人



04/03(日)

髪を切りに行きますた。
なんか前髪を短く切りすぎてしまいました…(´□`;)まあいいか。
なんか最近お金使ってばっかりです。いくら合格祝いで沢山持ってるとはいえ、
このペースで使っていったら破綻は見え見え。ちっとは自粛すればいいのに自分…。
今できることは、『外に出るとお金使っちゃうから最低限あまり外に出ない』くらいです。

明日は大学の健康診断みたいなのがあるらしいです。
なんでかなー、寮出てから体重が3キロくらい落ちてます。なんでかなー。




04/02(土)

これからは また日記を書くようにしようかと思ってる所存ー。



03/23(水)

合格したよっ!!(゚∀゚)

合格したので、お祝いにお金がボカーンと入りました。お年玉と併せて計12ペソか。
んで、今日はお買物に出かけました(´∀`)買った本を、新品中古に分けて挙げますと…
RADICAL GUARDIAN(奥田ひとし)3巻
月姫 コミックアンソロジー VOL.5
夜麻みゆきのほん
満月姫楽(月姫のアンソロジみたいなモン)
天からトルテ!(近藤るるる)3巻(初版オビ付き)
天からるるる!(同著)
電子妖精アバタモ☆エクボ(こやま基夫)1巻

るくるく(あさりよしとお)4巻
真月譚 月姫(佐々木少年)2巻
ストレンジ・プラス(美川べるの)2巻
御緩(おゆるり)漫玉日記(桜 玉吉)1巻
シャイニング娘。(師走の翁)1巻


買いすぎた…○| ̄|_
春からいきなり暴走してます。
次はもうちょい自制して買物しようかと(´Д`)ヴァー
さーて、これから長い時間かけてこれらを読むかな(゚∀゚)タノシミー



10/24(日)

こんなん見つけました。

『史上最大のバーゲン!ニューヨークの値段はなんと40ドル!!』

 世界の超大国アメリカ。その中でも最大の都市がニューヨークだ。ハドソン河口に位置し、世界経済場の大中心地で、世界貿易センタービルやエンパイアステートビル、国連本部ビルなどたくさんの摩天楼がそびえる。
 そんなニューヨークのマンハッタンは、ハドソン河口にある細長い形の島で、もとは樹木に覆われ、ごくわずかなアメリカ先住民が住むだけだった。何度かオランダ船がこの側を探検して、沿岸に住む先住民に酒を振る舞ったり、毛皮などの取引をして友好関係を保ったという。
 ところが、そんなマンハッタン島に大変化が訪れる。1626年にオランダ西インド会社が物々交換で、インディアンからこの島を購入したのだ。値段はなんとアルコール類や日用品などわずか60ギルダー程度。現在の価格で40ドルぐらいだという破格の安さだった。いくら物価の安い時代とはいえ、この安さは半端ではない。このため、のちにこの取引は『史上最大のバーゲン』と呼ばれるようになった。
 オランダ人たちは購入したマンハッタン島に南端に、小さな植民地を作り、母国にちなんでニューアムステルダムと呼んだ。この町を中心に川沿いに点在するオランダ領の植民地が発展したのだ。
 ところが、1664年夏、ニューアムステルダムは名前を変える。イギリス国王の弟ヨーク公の命を受けて表れた4隻のフリゲート船隊に対して、当時の総督は徹底抗戦を呼びかけた。ところが町の人々はあっさりと降伏。コレによって、ニューアムステルダムはイギリス領になり、名前もニューヨークになったわけだ。
 それから独立宣言が出されるまで、独立戦争に戦闘の3分の1はニューヨークが舞台だったといわれるほどにイギリス領として発展する。当時のマンハッタン島に人口は約8000人で、オランダ人とイギリス人のほかにフランス、ドイツ、フィンランド、スウェーデン、ユダヤ系、アンゴラからの黒人奴隷など。『人種のるつぼ』といわれる現代のニューヨークの特徴が、早くも顔を出していたわけだ。
 それにしても、『史上最大のバーゲン』で購入した島が世界の大都市になるとは、うった方はモチロン、買った方だって予想しなかったに違いない。オランダにとっては実にオイシイ話だったが、結局、イギリスに奪われてしまったのだから元も子もない。あまりにも安い価格で手に入れた天罰が下ったのかも!?



10/17(日)

ネタバレ含むので要注意。
昔、『Zマン』とゆう漫画を読んでいたのです。
桂正和氏のではないですよ、西川秀明氏のです。
バリバリ少年漫画って感じがしたような気がします。テーマは愛と勇気なのかな。
で、昔は途中までしか読んでいなく、一昨日本屋にて全巻見つけたので、
とりあえず7〜11(完)まで買いました。
実際ドコまで読んだか全然把握できていなかったので7巻から買ったんですが、
本当は9巻まで読んでいたみたいです。でも殆ど忘れてたから 7巻から読んでて良かったかも。
で、軽い気持ちで読んでいたのですが、うおあああああ…面白い…(;´Д`)
特に10巻とか大好きで、すっかり同調してホロリホロリといっちゃいました。
その後の話も楽しくて(モリモトが黒幕ってのは予想してたがなー)
エピローグは本当に大好きです。その後の彼ら ってのが。
あー、西川秀明氏も好きになっちゃったなぁ…(´∀`)

サイコ10巻 買いました。
読んだ人いるかもしれませんが、とりあえずこの巻読んで思ったこと。
『鬼頭、「なるべく犠牲は出したくない…」とか言いながら、弖虎にビル爆破させて
推定数百人の犠牲を出しちゃってるんですが…
(「ビルの中へ入れェ!」からわかるとおり、鬼頭はガラスが降ってくるの知ってた模様)』
どうもこの漫画、主要人物意外は何人死んでも何百人死んでも構わないようで…(´∀`;)ゞ

「ありがとう、弖虎…」じゃねえよ…(ノД`;)



09/03(金)

さー、今日は色々書くかー。

『クローズ』読んでるんですよ。友達に貸してもらいました。
22巻を抜いた21巻まで読破しました、面白かったです(´∀`)
(´-`).。oO(それでもカールビンソンには遠く及ぶまいが)
ただね、キャラの名前を覚えるのが凄く凄く大変。
次々と人が出てきます。似てる人いるし。
それ抜きだとやっぱり面白いですね。リンダマンカッコいい。

次は 『ピンポン』。髪切り行ってるトコの店長に借りたんですが、
画風にカナリ特長がありまして、一見するとヘタに見えますが
実にこちらに迫力などが伝わってきます。
5巻とかもう 見入ってましたね。
今度は 映画の方見てみたくなりました。…映画だっけ?
店長曰く『キャラが漫画と凄く似てる』とのコト。楽しみですなあ。
(夏休み中には見られそうにないけど…)

友達に ビデオを売ってもらいました。一本100円だったんだって!
俺の為に保管してくれてたらしいです。漢字間違ってたらゴメン。
『STREET FIGHTER II II'』
『STREET FIGHTER II' TURBO 激闘乱舞編』の 2品。
激闘乱舞編とか書いてるし、アニメかな?と思っていたら、
なんと攻略ビデオでした。ストリートファイターIIの。
連続技とか載ってます。ジャンプ大パンチアッパー昇竜。
ザンギエフの吸い込みは、今のと違って凶悪です。
(´-`).。oO(ここまで書いてオワーリ)



09/02(木)

ぷらすは 今日で19歳になりました。
数え年ですと 20歳。イェア(´∀`)
今日ゲーセンに行って勝ち進んでた時
7時とかになって そろそろ帰りたくなってきたんですが、
勝てども勝てども乱入してきて、結局半捨てゲーするまで帰れませんでした。
か〜え〜りた〜〜い〜〜、かえれ〜な〜い〜〜、さよな〜ら〜、真空波動拳〜。
『耳をすませば』好きです。屋上で生徒がなだれ込んでくるあたりとか。
父親の声が何かヘンなのは…ちょっと嫌。
『家族なんだからね…』ちょっとまて何だその『家族』の発音は!
 ぞく        か
か   じゃなくて  ぞく じゃないのかな…。



09/01(水)

ぷらすー日誌

なんということだ。
未確認の生物を倒そうとしたら、突然大きな岩を吐き出してきて
多くのピクミンが潰され、内臓を吐き出し 絶命していった。
ピクミン達の最後の顔が忘れられない…。
これからは どんな敵にも慎重に立ち向かわなくてはならない。
残された日数はわずか3日と半日。
それまでに全てのパーツを回収しなければ…!
明日に備えて、今夜は早めに眠りに就くことにしよう。

まんまパクリでございます(笑)3日って言うのは俺の夏休みです。
いやもう、楽しいですね。何度もやり直さないといけないのは少しイライラモンですが。

そうだ、スマデラやってたんですけど。
イベント戦で死んだ時のイラつきと、その後のロードの長さが拍車をかけて
滅茶苦茶ストレスが溜まりました。
メテオ技(ネスの空中↓Aなど)の出がヤケに遅いのは 桜井さんも何かの意図があってのことだろうけど、
今のところは使いにくい感しかない。覇王丸の遠距離大Pの方が使える…とかねー。
あ、空中避けはスゲーいいテクだと思いますよー。


(´-`).。oO(…マップスの16巻の表紙好き)



08/31(火)

KIRIに言われて、しぶしぶピクミンをはじめました。
う〜ん、そんなに面白いのかな…他にもしたい事あるっちゅうに。
…とか思ってたら、ハマっちゃいました(´∀`)
ピクミンがどんどん増えるのは 楽しいですね。
敵キャラも 色んな種類がいて面白いですし。大勢のピクミンが 死にました。
黄ピクミンが爆弾でフッとばされた時は、華氏911思い出しちゃいましたけど。
というわけで、執筆時の9月1日の朝も 9時〜11時半までやってたのですー。

ゲーセンにて、高校生2人とか相手に計8連勝とかしちゃいましたー(´∀`)
1ヶ月くらい前は 勝てない事が多くてイジイジしてたんですが、今回は完勝です。
今日は過去問とか買うと思うので、行くかどうかアヤシイモンですが。